こんにちは、大阪府堺市のマツモト工業株式会社です。
弊社は鉄骨工事・鍛冶工事を請け負っています。

鉄骨工事・鍛冶工事はお任せください!

私たちの仕事は、ビルや商業施設などの大型建築を建設する際に骨格となる鉄骨を組み合わせ、立体化していくことです。
立体化するための部材は、事前に図面に沿って作られているものもありますが、現場で溶接や溶断を行い組み立て時にミリ単位での調整が必要となる場合があります。
鉄骨工事・鍛冶工事を行う職人として、大きなモノづくりを事故なく迅速に作業を進めるということに誇りをもって取り組んでいます!
ここで、簡単に業務内容をご紹介します!

◎鉄骨工事
ビルや商業施設、また戸建住宅を建設する際、骨格となる鉄骨を設計どおり、寸分違わずに組立てる作業です。
建物の階層が高くなるほど時間と労力を要しますが、これまでに得た経験と知識と技術を駆使し、迅速に作業を進めます。海外での施工実績もあり、さまざまな現場に対応できます!

◎鍛冶工事
鍛冶工事とは、使用される鉄骨の加工や、図面に忠実なパーツの組み上げ、設計図を元にした現場での部品加工などさまざまです。
この作業は高所で行うことも多く、高温のガス溶接機やアーク溶接機を使用するので危険も伴いますが、弊社ではベテラン職人が十分な経験と技術を以て、確実に組み上げていきます。


鉄骨工事・鍛冶工事のご要望がありましたら、ぜひお気軽にご相談ください!

最後までご覧いただきありがとうございました。