こんにちは、大阪府堺市のマツモト工業株式会社です。
弊社は鉄骨工事・鍛冶工事を請け負っています。

今回は、弊社業務の鉄骨工事についてご紹介致します。

 

~鉄骨工事~


 

鉄骨工事とはビルや商業施設、また戸建住宅を建設する際、骨格となる鉄骨を設計どおり、寸分違わずに組立てる作業です。

工事現場の規模によっては、タワークレーンを組んだり、工事用のエレベータなどを組立てたりすることもあります。

一つ間違えると大きな事故や災害に直結する場合もあるので、命綱となる安全帯を架ける設備を整え、開口部には落下防止のための水平ネットを張るなど、万全の安全対策を施します。

建物の階層が高くなるほど時間と労力を要しますが、これまでに得た経験と知識と技術を駆使し、迅速に作業を進めます。海外での施工実績もあり、さまざまな現場に対応することができます。

 

 


 

鉄骨工事を行う「鉄骨鳶」といわれる職人たちは、「現場の華」と呼ばれることもありますが、絶対の安全とスピード、そして緻密さが求められる厳しい仕事です。

高所作業が多く、重機や溶接機も使うため、万が一事故が起こってしまったときには多くの方の命を危険にさらすことになってしまいます。

いかなる状況下であっても、安全かつ完璧な作業を行うために、ヘルメットや安全帯の着用はもちろん、現場の養生・保全、職人同士のコミュニケーションを確実に取り、安全に仕事を完遂します。

 

 

 

 

弊社は大手ゼネコン様の二次請けとして、これまでに多くの現場を経験してまいりました。
これからも丁寧かつ迅速に、そして何よりも事故のない現場作りに努めています。

 

鉄骨工事のことならマツモト工業株式会社へ。

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


大阪の鉄骨工事は堺市のマツモト工業株式会社

ただいま鉄骨工事の職人募集求人情報を掲載中です!

〒590-0966
大阪府堺市堺区南半町東1-2-2 サカエマンション1F
電話:072-228-8628/090-7368-0459(代表直通) 
FAX:072-228-8628

鉄骨・鍛冶工 職人募集中